半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

5月15日 畑

 

5月10日にいちごをボール一杯収穫した後、12日と今日もボール一杯分のいちごが収穫できた。

f:id:hatakehazime:20220515224543j:image

放任で密植してることが功を奏したのか、人工授粉しなくとも形の良いいちごが沢山取れる。

ここのところ毎日いちごが食べられ、冷凍でも残っているので嬉しい。

 

いちごを収穫した後、近くの畑の人から落花生の"おおまさり"の種を沢山いただいた。

先日自分で蒔いた種は千葉半立なので、違う品種で嬉しい。

今度、もらったお礼を何かでできればなと思う。

 

第二の畑を見に行くと、ほうれん草がとう立ちし始めていた。こんなに早くとう立ちするとは思わなかった。

量は多いけど、全て収穫した。

他に、大根、カブも収穫できた。

これからどんどん収穫物が増えることが楽しみだ。