半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

5月10日 いちご大量収穫

 

以前から緑のいちごが沢山実っていたのを確認していたので、そろそろ色づいた頃かなと思い、今日はいちごを収穫しに行った。

f:id:hatakehazime:20220510215409j:image

案の定、丁度よく赤く色づいていた。

今回は虫の被害も全然ない。

 

f:id:hatakehazime:20220510215528j:image

こんなにも沢山のいちごが収穫できた。

味もすごく甘い。

 

自分の畑で食べきれないほどのいちごを収穫するのが夢だったので、夢が叶った。

まだまだ、赤くなってない実が沢山あったので、しばらくいちごが収穫できる。

 

食べきらなかった実は、冷凍保存していちごミルクやジャムにして楽しみたいと思う。