半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

夏野菜定植

 

夏野菜は固定種を種から育苗しているけど、収穫までつながるか不安があるので、苗屋さんで少し苗を購入して定植しました。

 

品種は

ミニトマト(アイコ)、千両ナス、ピーマンを一株づつとキュウリを二株。

 

一株百円で全部で五百円でした。

 

きゅうりは定植後、去年ウリハムシにやられてしまったのでその対策をかねて肥料袋で行灯をしました。


f:id:hatakehazime:20240502070947j:image


f:id:hatakehazime:20240502070958j:image

その他の野菜は支柱に結びつけました。


f:id:hatakehazime:20240502071056j:image

 

つるなしインゲン(サクサク王子)と枝豆を3個所づつ種まきしました。


f:id:hatakehazime:20240502071241j:image

両方とも去年はうまく育たなかったので、今年は成功させたいです。