半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

4月28日畑の様子

最近は忙しくなかなか畑に行けません。

久しぶりに畑に行くとまた緑色の畑に💦

f:id:hatakehazime:20210429150206j:image

スギナがまたたくさん生えていました。

 

人によっては雑草が沢山でだらしないと思う人も多いと思います。

けど、私は土がむき出しになっていない畑を目指してて結構今の畑が好きです。

 

こんな沢山の草が生えている中でも野菜はしっかり育っています。

f:id:hatakehazime:20210429150850j:image

カブは10日前よりもだいぶ大きくなり

f:id:hatakehazime:20210429150931j:image

大粒のいちごも育ち

f:id:hatakehazime:20210429151002j:image

小さなそら豆もできています。

 

去年そら豆はほとんどがアブラムシにやられてしまいましたが、今年は1匹もついていません。

草に囲まれているからアブラムシも飛来してこれないのだと思います。

 

沢山の収穫は得られないかもしれないけど、緑が沢山の中、健康な野菜を育てていきたいです。