半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

レタス、白菜、キャベツの栽培計画

株間、条間を調べたところ、この3つは同じで、株間30cm、条間45cmとなっていました。

また、3つとも毎回収穫するわけではなく、1度に一玉収穫する野菜です。

そのため、この3つは同じ畝で育てて、収穫まで防虫ネットも使いたいと思います。

 

各野菜6個ずつ収穫できれば良いなとの思いから、畝は3mとします。

幅は60cmなので、面積は60cm×3m=1.8㎡となります。

堆肥は10kg牛糞堆肥を入れたいと思います。

 

9月10日ぐらいにホームセンターで苗を買い定植していこうと思います。