半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

3月16日 アロイトマトの種を購入

 

今日は所要で飯能市に行ったため、今まで一度は行きたいと思っていた固定種の販売で有名な野口のタネに行きました。

今まで見たこともない種が沢山あって見ているだけで楽しかったです。

 

何を買おうか迷っていたところ、アロイトマトの種を見つけました。

f:id:hatakehazime:20220318074511j:image

しかも最後の一個だったため即決で購入を決定。

 

この種は、「桃太郎」から固定した種で、とても美味しいとのことで、色々な農業の本にも紹介されていて、いつかは育てたいと思っていました。

野口のタネのオンラインショップでは、売り切れになっていたので今年は諦めていましたが、店にありこれだけでも来た甲斐がありました。

 

今年はこの種でトマトを育てて、味わうのはもちろんのこと、種採りをして来年に繋いでいきたいです。