半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

3月23日 雪の日の次の朝

3月も下旬になり、数日前は夏日で暑い日もあったのに昨日は寒くて私が住んでいる地域も雪が降りました。

 

春になり少しずつ種まきを始めて芽が出てきてる中この寒さになり野菜の育ちが心配です。

さらに今日朝、通勤途中にある近所の畑は霜柱で真っ白になっていました。

なかなか自分の畑に行けないのでどうなってるのか気がかりになります。

 

土、日はまた雨が降るようなのでその前に一度畑に行けたらなと思っています。