半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

道具の手入れ

 

2022年最後の日になりました。

今日は、この一年お世話になった道具の手入れをすることにしました。

 

よく使う鋸鎌は一年以上ほとんど手入れをしていなかったので真っ黒になってしまいました。

f:id:hatakehazime:20221231220931j:image

これを水ヤスリで磨きました。

f:id:hatakehazime:20221231221013j:image

道具が綺麗になると気持ちが良いです。

 

赤いテープは畑で見つけやすくするために付けました。

この一年何度も畑で見失うことがあったので、これで少しは分かりやすくなったかなと思います。

 

来年も畑作業を楽しみたいと思います。