半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

7月11日

今日は畑で草刈りをしてそのあと野菜を収穫した。

野菜はナスが5本、きゅうり、大根、ミニトマト、ピーマンとたくさんの野菜が取れた。

帰ってから、ナスで煮浸しを作って食べた。

 

草刈りをしていたら、草にうもれてわからなかったけど、スイカがしっかりできていた。

f:id:hatakehazime:20220711230814j:image

パッと見た感じで3玉はできてそうだ。

草を全部刈ってしまうと、スイカが目立ち他の動物にいたづらされてしまうのではないかと思い、スイカの周りの草はそのままにした。

イカの栽培は初めてなので、収穫時がわからないので調べたいと思う。

収穫するまでこのままスクスク育ってくれると嬉しい。