半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

5月18日 畑の様子

できることなら毎日畑に行きたい。

けどここのところ忙しくてまた10日以上畑に行けませんでした。

10日ぶりに行くとまたスギナで畑が埋め尽くされていました。

今日もまたスギナをからところからスタート。

f:id:hatakehazime:20210520175619j:image

じゃがいもの畝を綺麗にして土寄せをしました。

f:id:hatakehazime:20210520175659j:image

やはり無肥料ではじゃがいもを切らない方が良いのか、切ってももっと大きく切るべきだったのか、周りの畑と比べてもジャガイモが小さいです。

 

10日も空けると、収穫するものもたくさん。

f:id:hatakehazime:20210520175915j:image

かぶ、そら豆、ニンニクの芽が収穫できました。