半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

最近気になること、やってみたいこと

最近仕事が忙しく、今日久しぶりに畑に。

大根がたくさん育っていてとりあえず2本収穫。

じゃがいももよくできていましたが、土寄せをしなかったので、緑化して緑色になった芋がちらほら💦

 

例年は、種芋を購入していましたが次の春のじゃがいもは今収穫しているじゃがいもを使ってみたいと思います。

病害虫が出るから良くないとも言われますが、やってみないとわからないので試してみたいと思います。

それと合わせて、今年は緑化した芋が多く出てきたので、食べられない緑化した芋も種芋になるのか実験してみたいと思います。