半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

4月21日 クリアランス品のブロッコリー、キャベツ定植

 

近所のホームセンターに行ったらブロッコリーとキャベツが半額になっていたため購入してみました。

ブロッコリーは4つ苗があり100円、キャベツは一つ35円でした。

f:id:hatakehazime:20230427112710j:image

ブロッコリーは少し徒長気味

 

f:id:hatakehazime:20230427112744j:image

キャベツは葉が変色していました。

 

前、キャベツはこのような葉色の老化苗の方が虫の被害が少なく、生育が良いとの記事を見た気がします。

うまく収穫できるようなら来年もクリアランス品を狙いたいと思います。