半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

6月14日 梅雨入り後の畑の様子

 

ここのところまた畑に行けない日が続いてしまった。

そういうのも、家に薪ストーブを導入したため、薪作りに追われているからです。

f:id:hatakehazime:20230615070800j:image

もらった木をチェーンソーで切って、これをこれから斧で割っています。

 

梅雨に入ると、草の成長の勢いは早く、またたくまに畑は草で覆われてしまいました。

f:id:hatakehazime:20230615070948j:image

今日はとりあえず、草かりだけしました。

 

次は草刈りした畝に、自分で作ったトマト、ナス、ピーマンの苗を植えたいと思います。