半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

6月1日 育苗の成長記録

5月2日に種蒔きした夏野菜の成長記録です。

f:id:hatakehazime:20230602070642j:image

トマトは成長が早く大きく育ちました。

発芽も10日ぐらいでした。

食用ホオズキとナスは2週間ぐらいで発芽

ピーマンはなかなか発芽しないので諦めていましたが、20日ぐらいで発芽しました。

 

今日はこの苗を9cmポットに移し変えました。

あと2、3週間したら畑に定植したいと思います。