半田舎生活

田舎暮らしがしたいけど、今の仕事を辞めるには不安がある。仕事を続けながら田舎暮らしができないかと考え、東京まで電車で30分の距離に家を買い、東京での仕事を続けながら妻、子どもと畑付きの家で生活しています。日々の生活や感じたこと、畑作業について書くブログです。

落ち葉拾い

 

今日は道路脇で朝から落ち葉拾いをした。

f:id:hatakehazime:20231224214016j:image

この落ち葉で腐葉土を作るか、温床の材料としようと思う。

 

ガサ袋で5袋分ぐらい集めて30分ぐらいかかった。

もう少し早い時期に取りにくればよかった。

落ち葉も色々な場所に広がっていて、なかなか集めるのが大変だった。

 

今日集めた量では温床には足りないと思う。

また近いうちに拾いに行きたいと思う。